Lionaroid

Lionasの技術ブログ

Mashup Awards 5の表彰式に出席します

先日、リクルート主催のMashup Awards 5に、自作Androidアプリ「ポケナビ with 羅針盤」で応募しました。

http://mashupaward.jp/oubo/55/

元々このアプリは、自身のAndroid勉強用と日本Androidの会の勉強会のマッシュアップアプリの例として作った、非常にシンプルなアプリです。

Android上でGoogle Mapsリクルートさんのホットペッパー、そしてDoCoMoさんから出たばかりのプリインストールアプリ「ポケット羅針盤」を組み合わせて、2次元上の地図と3次元のコンパスの組み合わせによって、お店をナビゲートするものになっています。

Mashup Awardsを意識して作ったものではありませんが、丁度ホットペッパー羅針盤が対象APIになっていたので、記念にと応募しただけだったのですが、、、

入賞して11/29(日)の授賞式に呼ばれてしまいました

全く持って棚ぼたです。予想外です。でも記念なので、授賞式には嫁と一緒に行ってこようと思います。
ちなみに、頂いた指定席の案内には「A席」と書かれていました。一番前の席のような気がする。