Lionaroid

Lionasの技術ブログ

シャボン玉の曲を歌う鏡音レン・リンの動画

昨日、VOCALOID2(鏡音レン&リン)を購入したので、曲を作ってみました。
と言っても、DTM自体が初心者の私に、いきなり出来る訳もなく・・・
とりあえず、できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)を購入して、歌の部分はこの本で作成しました。

これにMac標準搭載のGarageBandで伴奏をつけてみたら、意外と簡単にそれらしき曲に仕上がりました。
気に入らない所は山ほどありますが(終わり方とか)、足りない点はこれからスキルアップして行きたいと思います。

ということで、LionasのDTM処女作は童謡でした・・・!