Lionaroid

Lionasの技術ブログ

fotopediaプロジェクトの写真数などを集計してみた

fotopediaには様々なプロジェクトがあるのですが、基本的には記事数と写真数が一定数を超えたらiPhone/iPadアプリになるそうです。
今後、どんなアプリがfotopediaからリリースされるのか、現在関わっているプロジェクトの位置づけの確認も含めて、記事数と写真数を集計してみました。

World Heritage Sitesは既にiPhone/iPadアプリになっており、US National Parksは次期アプリとして確定しています。

この調子でいくとすると、次は People around the World あたりでしょうか。
いずれにせよ、記事数は3000オーバー、写真数は20000オーバーは必要そうなので、次のアプリのリリースはまだしばらくかかりそうですね。

Japanプロジェクトは、記事数に対して写真数が絶対的に不足している感じです。
Heritageがおよそ7photos/articleなので、同じぐらいの比率で考えると、少なくとも現時点で3500枚ぐらいは無いといけない計算ですね。
現時点ではおよそ1/3です。

ということで、Japanプロジェクトに関しては、記事数を増やす以上に、写真を増やしていかなければならないという問題点が見つかりました。

Flickrから写真を拾ってくる簡単なお仕事でOKですので、興味のある方は是非ご協力下さい!
※もちろん、写真を投稿してもらうことも可