Lionaroid技術ブログ

Androidやドローンに関する技術的な記事やiRacingなどのシミュレータに関する記事

困難が重なる日

油断した時に限って、様々な出来事が一度に起こることって、ありませんか?

私は今、個人的に仕事でプロジェクトを3つぐらい兼務して、2つはほぼ終わった「はず」なのですが、今日に限ってその2つが緊急事態に。

一瞬、頭がパニックになりました。
1つめのプロジェクトは、仕事でノートPC持っておらず、開発環境は手元にないしで大慌て。
しかもこんな時に限って頼りになる上司が、出張で不在だったり。

もう1つは1時間以内で、次のデータがやってくる前に、本番システムのバグを取り除き、デプロイしなければならないという、超ストレスなハードワーク。
デプロイが終わった頃には、いささかの頭痛を感じました。

幸いにしてこの2つの緊急事態は、事なきを得ました。
IT業界、ことSEやプログラマーにとってはよくあることですが、やっぱり毎回疲れますねぇ。

で、一仕事終えたので、早めに帰宅するのですが、プライベートでまたパワーポイント弄ってたりするので、早く帰った意味がないですよねw

自分で好きでやってる訳ですが、たまに「何やってるんだろう」って思ってしまう瞬間もあります。

まぁそれでもやり続けるんですけどね。好きだから。